春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

「ネバネバ食材」納豆で血糖値の改善効果が高くなります。


納豆などのネバネバ食材には、糖の吸収をゆっくりにする水溶性食物繊維、血糖値改善や高血糖による合併症予防に効果のある成分が含まれています。「納豆」は蒸した大豆を発酵させてものです。大豆より水溶性食物繊維が1.5倍もあり、効果が期待されます。

★納豆のオススメの食べ方&選び方★

・引き割よりも丸大豆の方が食物繊維が多いです。食物繊維の量は引き割よりも丸大豆の方が若干多めです。またナットウキナーゼは熱の弱いので、あつあつのご飯にはかけることはダメですね。

・塩分が気になる人は、タレは使わず、辛子のみ使うと良いです。付属のタレは味が濃いため、血圧が気になる人や塩分を控えている人は、タレを使わず、辛子のみにすると良いです。

★「納豆」×「ネバネバ食材」で効果倍増です★

●納豆×オクラ

・オクラには、ネバネバの素となるペクチンなどの水溶性食物繊維や、インスリンの働きを良くするマグネシウムなどが豊富にあります。生のままで薄切りにして納豆と混ぜる。

●納豆×長いも

・長いもには、水溶性食物繊維のムチンが多く含まれます。いも類の中では糖質が少ないので、血糖値の高めの人にも安心です。ムチンは熱に弱く、生で食べるのがベストです。良く洗って皮ごと角切りにするか、すりおろしてとろろにして、納豆と混ぜる。

●納豆×めかぶ

・めかぶはわかめの茎の部分です。わかめと同じく水溶性食物繊維のフコイダンやアルギン酸が豊富です。独特のぬめりを生み出していて、抗酸化物質のβ―カロテンも多く、インスリンを分泌する膵臓を炎症から守る効果があります。

この夏の疲れには、「ネバネバ食材」を食べて、元気はつらつで頑張りましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に