春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 令和元年10月1日です。本日から消費税が10パーセントに上が...

令和元年10月1日です。本日から消費税が10パーセントに上がります。


令和元年10月1日です。本日より消費税が10パーセントに上がります。いろんな意味で大変になりますね。まずは高齢者、収入の少ない高齢者、年金受給額の少ない高齢者、こういった多くの高齢者の人達が支出を絞ることが考えられます。一般社会に与える影響はかなり大きいと思われます。そういう雰囲気が醸し出されるのも痛いことです。

本日の日本経済新聞を見ても社会保障費を全世代で負担、とか

少子高齢化、構造改革へ1歩、とか、うたわれています。

今回の増税により、高齢化で増える社会保障費の費用を社会全体で負担する改革が1歩前進するとあります。

それは紛れもない事実でしょうね。社会保障費はドンドン増えています。

少子高齢化の波にのまれようとしています。

これからの若者はたいへんでしょう。

それに伴い年金の支給額も増えます。

その支払いにも国は汲々しているでしょう。

やっと国は支払いの点において首がつながったというところかもしれません。

消費税が8パセントから10パーセントに上がるということで、国民の支払額も年間に4.6兆円もふえると計算されてます。

この国民の負担を日本経済は吸収して経済の活性化を継続できるのかが問われるところです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に