春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市で壁紙を張り替えました。それに伴う付帯工事がとても厄...

春日井市で壁紙を張り替えました。それに伴う付帯工事がとても厄介です。


春日井市で壁紙を張り替えました。それに伴う付帯工事の多さには驚きました。エアコンの脱着や、コンセントの移動や増設、照明器具の取り外し、再取り付け。巾木の新調など、脱着が必要なカーテンレールの箇所のチェック、クロスで仕上げる襖であったり、いろんな所に付帯工事がありました。

壁紙の張替え工事には、それに伴う付帯工事が多いです。

例えば、エアコンを外してエアコンの裏側もクロスを貼りかえるのかどうか

カーテンレールとふきかけは脱着する際に新しいものに交換するのかどうか

コンセントの移動や、照明器具の移動等の希望はあるのかどうか

コンセントやスイッチのプレートを脱着時に新しいものに交換するのかどうか

大がかりの工事の時は住みながらの工事にするのかどうか、

など確認をしなければならない項目は結構あります。

まずは、エアコンの脱着は電気やさんか、エアコン専門の業者さんに依頼します。

スイッチやコンセントをボックスごと新規に交換をする場合は、電気屋さん

証明器具を増やす場合も電気屋さんですね。

クロスを張り替えるにあたって下地を補強しなければならないケースの場合は大工さん

また、クロスを張り替えるにあたっての下地用のコンパネを貼る場合も大工さん

木製の巾木や回り縁を交換する場合も大工さんですね。

いろんな業者さんの力を必要とします。