春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市で2階建ての2階にあるベランダの補修の下見に伺いまし...

春日井市で2階建ての2階にあるベランダの補修の下見に伺いました。


春日井市で2階建ての建物の2階にあるベランダの補修の下見にお伺いしました。掃き出し窓のすぐ下の箇所が踏むと沈みます。そこが気になっているみたいです。他は踏んでも何ともありません。当社のメンバーの中では、こういう作業に一番習熟している人を連れての下見です。

そこは普通の一戸建てのベランダにしては少し広いです。

広い分、ドレンが3か所あります。

ベランダを3か所に分けてそれぞれが、そのドレンに水が流れるように勾配が付いています。

以前、下見にお邪魔した時は、そのつなぎ目が山になっていたような感じを受けたのですが、そうではありませんでした。

私の勘違いでした。

勘違いがあるということは、下見にお邪魔した時は、本当にしっかりと確認をしないといけないなと反省しきりです。

 

これなら、シート防水の上からコンパネを貼って、リボール防水を施工してもいけるのかなと思います。

彼は、どういう施工方法を提案するのかなと思います。

しかしながら、お客様がそれで納得されるのかどうか、それも気になります。

納得されない場合は他社にも下見をお願いされるでしょうね、きっと。

お客様の大事な家です、それは至極当然と言えば当然です。

今回は自分の思い込みには、充分、注意をしないといけないなと思わせられた下見でした。