春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 毎日のゴルフの素振りの成果を3か月ぐらい続けてやっと少し実感...

毎日のゴルフの素振りの成果を3か月ぐらい続けてやっと少し実感できました。


今日、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。昨日から非常に楽しみでワクワクしていました。今日も4時に起きて、洗濯、食洗器、雑用を早めに片付けて、その準備に余念がありませんでした。急に冷えてきたので、暖かくして風を引かないように気を付けました。ウオーキングです。体操をして家の前で素振りをして準備万端です。

前回、打ちっ放しに行った時にあまり上手く打てませんでした。

何故だろうと考えました。

毎朝、仕事から帰ってきたときにも、ブンブンスイングをしていました。

ブンブンスイングとは、長めの少し思いバットをゴルフのスイングに利用するタイプのものです。

これはスイングの力を付けるには良いかもしれませんが、ドライバーにしても、アイアンにしても、このブンブンスイングでは

ダメなんだなと反省しました。

そして取った行動が、これです。

昔、使って、今は使っていないドライバー、これも普通のドライバーよりは少し重いものです。

そしてアイアン、これも2本のアイアンを1本にしたような重いアイアンです。

そして、今は使っていない52度のウエッジ、この4本をセットにしました。

毎朝起きた時に、これらを一緒に持ち出して、順番に振っています。

気を付けるのはチャーシューメンの素振りのタイミングとテークバックの時の右足の踏ん張り、振り始めた時の左足の踏ん張り

左に壁を作ります。

この意識を持って素振りをします。

これは今までになかった感じです。

今は、毎朝、これを行っています。

これまでのブンブンスイングのみの時とは大違いです。

良かった、良かった、やっぱり今まで使っていたものを捨てなくてよかったです。

人生も、ゴルフも繰り返しますね。

何度も何度も同じことを繰り返して、忘れて、また思い出して、反省して、繰り返しです。

人生もゴルフも何か一緒みたいですね。

本日、打ちっぱなしに行きました。

毎日の練習の成果が出るかなと思いながら練習してたら、いつもよりも上手く当たるんですね。

これは良いな、と思いながら練習を楽しみました。

アウトインにならないように、テークバックから右ひじを右の脇腹に下ろす。

これが結構、大事なことに気が付きました。

今日の練習は良かったです。

この良い余韻を持って帰ってきました。

ありがとうございます。

毎日を継続すること。

そして意識をしっかりと持つこと、これは仕事でも一緒ですね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に