春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市高座台で外壁塗装です。その現場環境について。


春日井市高座台にて外壁塗装がスタートしました。

これまでにも、沢山のお家を塗装をさせて頂きました。

その塗装の饗場環境について考えてみたいと思います。ある日、突然、塗装の足場が現れました。

近隣のお家の方は、何が始まるんだろうと固唾をのんで見守っています。

そうなんですね、現場は、施主様以外にも、近隣の住民の方からも見られています。そういったことを意識する必要があります。

まずは、塗料缶です。補完時の注意です。塗料は原則、持ち帰ります。しかしながら、これは結構、大変なことです。

もし現場にて保管する場合は、(1)施主様にビニールシートを拡げることを説明し了承してもらう必要があります。芝生の上に置く場合は芝生を枯らしてしまうこともあります。注意しましょう。

(2)道具、塗料は、1箇所に整理してビニールシートをかけた状態で退出します。ただ、有機溶剤は毎日、持ち帰らないといけませんね。やはり!

春日井市高座台で外壁塗装がスタートしました。その塗装の現場環境です。

塗装をするために、毎日、現場に通うことになります。そうです。車にも注意が必要です。

そう、駐車時の注意です。施工する前に、施主様、近隣住民の方に、駐車することを伝えておきます。

車の周囲をカラーコーンとポールで囲い、会社名と連絡先をわかるように表示しておきましょう。

これは、結構、大事です。このように、駐車する車の廻りを、カラーコーン、ポールで囲い、連絡先が表示してあるだけで、かなり感じは変わります。

あ、この会社は、しっかりしているなという感じを近隣の方に与えることができます。

小さなことですが、大事です。小さなことを積み上げましょう。

春日井市高座台で外壁塗装がスタートしました。我々も、やはり、その塗装の現場の廻りからもお仕事が続けて頂けると嬉しいです。

その為にも、塗装の現場環境は大事です。

喫煙時の注意です。喫煙スペースを明確に決めて、その場所のみで喫煙するようにします。

例えば、窓を閉め切った車内で吸うとか。施主様に許可をもらって、敷地内にコーンで囲って灰皿をせっちするとかします。

もちろん、吸い殻は毎日、持ち帰ります。

こうしますと、吸い殻が、あちこちに落ちているということが無くなります。

良いですね。ちょっとしたことですが大事です。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に