春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

塗装現場でのチェック項目です!春日井市


春日井市の現場です。毎朝、朝礼時にペアで互いにチェックしあいます。

まずは、身に付けているものからです。

ヘルメットは労、検のラベルが貼ってあるものを着用する。

(飛来、落下物用)(墜落時保護用)のものを着用します。

変形、破損、変色など著しい劣化がないものを着用します。

特に、ベルトやロープに劣化、損傷が無いか確認します。

ロープ、ストラップは2年、他は3年を目安に交換しましょう。

地下足袋や足袋靴などは、靴そこの柔らかいものを着用します。

落下陸奥の危険がある場合は、安全靴を着用しましょう。

こういった事をお互いに気を付けあいます。

一人では、なかなか気が付かないことが多いです。

その為に二人でチェックしあいます。

次は、春日井市の現場での行動についてです。

毎日、トイレは欠かせません。

が、お客様のトイレは絶対にお借りはしません。

近くの公園や、コンビニのトイレを前もって下調べをしておいて、そこを利用します。

次は、会話についてです。

施工中に職人同志での会話を控えましょう。案外、会話は近隣の皆様に聞かれていることが多いです。

敷地内での携帯電話の通話や雑談は控えましょう。これも一緒です。聞かれてないと思っていても案外、会話の声は聴かれてます。

施工中に、しまった、などの否定的なキーワードは絶対に使ってはいけません。周りの人が聞いたらなんだ?と思います。

施工中の声は、私達が思っている以上に施主様や、御近所の方に聞かれています。

気を付けましょう。

まとめです。

ヘルメットは劣化、破損のないものを身に付けます。

1年以上、経過した古いものは身に付けるのはやめましょう。

あご紐もしっかりと締めましょう。

アクセサリー類は付けません。

アクセサリー類を付けていると、仕事の格好としては向いてはいません。

見た目も感じよくありません。

また、ケガの原因となることが多いので、出来るだけ見には付けません。

靴は、足袋靴を履きます。サンダル類はやめましょう。

作業着は動きやすいものを着ます。

だぶついているものは避けましょう。

安全帯は、劣化、破損の無いものを使いましょう。

3年以上経過したものは使わないようにして、新しいものに交換しましょう。

私達、日成ホームは毎日の作業時においても安全第一を心掛けています。

そして、安全第一の環境、作業時に身に付けるものまで、安心につながると考えています。

そのような現場環境の中から、お客様に対しても良い塗装工事をお届けできると考えています。

よろしくお願いします。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に