春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ガードラックアクアを使用


ガードラックアクアを使用している現場があります。

昨日も、その現場で、付きっきりで指導、チェック、そして、一緒に見守りました

こういう、浸透性の塗料というのは、難しい一面がありますね。

木材の保護塗料としては、優秀です、防カビ、防虫、防腐、など多様な機能をも兼ね備えています。

が、どの塗料もそうだよと言われれば、そうなのかもしれませんが、光の当たり具合で、感じが変わります。

今回の、塗る場所、面、そして既設の塗料とのマッチング、いろんな要素が関わってきます。

それらの、難問をクリアーして初めて、お客様の納得を得られます。

ですから、今日の作業もこの年始め、一番でやりました。

私は、途中から、この現場に携わりました、だから、最初は、この木部の外壁の色目が何色かは知りません。

が、どうも、茶色だったのかな?と思っています。

光が当たると、茶色に見えるというからには、下地に茶色のいろの要素が混じっているんでしょうね。きっと

それが、何らかの状態で浮かび上がってくるんでしょうね。きっと

だから、その茶色に見える状態を根本から、根こそぎ、絶やさないといけません。

今日は、その第一歩です。

まずは、木部の縦目地の目地に、このガードラックアクアの黒色をすべて、刷毛にて塗りこんでいきます。

大きな家の2Fの面を一周、作業します。

そうやって作業をしていくと、やはり、塗ったつもりが塗られていない箇所、目地も結構あるということにきずかされました。

良いことでした。一歩、前に進みました。これは、大きな一歩です。

今日の作業を終えて、良し、この部分に関しては、間違いなく、一歩、進んだなんと自信をもっていえることが大きいです。

まだ、お客様から良しという声は、もらっていませんが、最後までやる、やりますという強い気持ちはあります。

やってやって、やり抜く、こういう気持ちは大事だと思っています。

やり遂げましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に