春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市東野町でブロック塀の塗装を施工しました。


春日井市東野町でブロック塀の塗装を施工しました。

ブロック塀の塗装の注意が必要です。

塗ってしばらくした後に、塗膜の膨れや剥がれが起きる場合があります。

その理由としては、ブロック塀は湿度の高い庭の近くにあることや雨や地面などから水を吸い込みます。

ブロック塀の内部で天気になると、蒸発しようと、塗膜を押し上げようとして、膨れや剥がれになるのです。

ブロック塀の亀裂の補修、下塗り塗装です。

塀の亀裂の補修
ブロック塀下塗り

ブロック塀の塗装、ベランダ床の撤去です。

ブロック塀の塗装
ベランダ床の撤去

春日井市東野町でブロック塀の塗装を施工しました。

ブロック塀の塗装の工程を少しお話します。

①ブロック塀の汚れを落とします。

 ほこりや泥、コケやカビなどの汚れが付いているので、バイオ洗浄と高圧水洗浄でしっかりと洗い流します。

②目地埋めと補修をします。

 ブロック塀の目地の部分をシーリングで埋めます。

 また、ヒビなどが入っている部分もシーリング材で補修していきます。

③養生します。

 マスキングテープや養生シートで塗料が付いてはいけない部分を養生します。

④ブロック塀専用のシーラーを塗っていきます。

 塗料の吸い込みを防ぎ、密着性を良くするためにシーラーをブロック塀全体に塗っていきます。

⑤中塗り、上塗りの塗料を塗っていきます。

 ブロック塀の広い面はローラーで塗っていきます。

 端の所はハケで丁寧に塗っていきます。

 中塗りの塗料は、ブロック塀専用のアステックペイントのエクスファイン艶消しが良いです。

ブロック塀の塗装の注意点です。

(1)よく乾燥させてから塗装を行なうことです。

(2)水の浸入を入りにくくすることです。

(3)水のにげ道をつくることです。

とても大切なことですね。

 

 

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に