春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

決算書が楽ちんに分かります、財務三表


財務三表とは、損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書、の3つのことを言います。

財務三表の種類と内容についてご説明します。

損益計算書とは、売り上げから人件費などの費用を引いて、1年間でどれだけ儲かったか、損したかを表しています。

売上高、営業利益、経常利益、純利益などの言葉が出てきます。

貸借対照表とは、どうやってお金を集めて何に使ったのかの決算日時点の状況を表しています。

資産、負債、純資産などの言葉が出てきます。

キャッシュフロー計算書とは、1年間でキャッシュ(現金)残高がどれだけ、増えたか減ったかを表しています。

出てくる言葉には、営業活動によるキャッシュフロー、

投資活動によるキャッシュフロー

財務活動によるキャッシュフローなどです。

この3つは常に繋がっています。

利益を上げる(PL) 投資する(CF) お金を集める(BS)

財務3表と聞いて数字の羅列かあと思われる方も多いと思います。

ですが、気負う必要はありません。

本当は、サラッと要点をつかむだけで十分なのです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に