春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 汚れが付きにくく、お手入れが楽で簡単!洗面ボウルはいかが?

汚れが付きにくく、お手入れが楽で簡単!洗面ボウルはいかが?


汚れが付きにくく、お手入れが簡単、洗面ボウルとは?毎日使う洗面台は汚れやすく、こまめな手入れが欠かせないです。掃除が楽な洗面ボウルを試してみてはいかがですか?洗面ボウルの材質は「陶器」「ホーロー」「人工大理石」などがあります。

 

★ 汚れが付きにくいのを選びます ★

・ボウルの表面が滑らかなものや、水と馴染みが良い親水性加工が施されているものは、汚れが付きにくく、また汚れていても落ちやすいです。

・表面に撥水・撥油加工が施されているものがあります。水や油を弾くため、サッと拭くだけできれいになります。毎日のお掃除やお手入れが楽にできます。

 

 

★ スキマが少ないものを選びます ★

・ボウルとカウンターの継ぎ目や、排水口のフランジの周りなどのスキマは、汚れが溜まりやすく、掃除がしにくい所です。スキマが無いタイプなら、汚れが入り込まずに掃除が簡単になります。

★ 水タレを防ぐ大きめのボウル ★

・ボウルが小さいと、顔を洗う時など肘から水が垂れて、カウンターや床が濡れることがります。大きめのボウルなら、洗顔や洗髪、衣類の手洗いの際に周辺への水タレや水ハネを防ぐことが出来ます。また、水が跳ねやすいボウルの後方は、水ハネをしっかり受け止めるハイバックガードタイプがお勧めになります。

 

・陶器やホーローは、表面が平滑で硬く、キズが付きにくい材質になります。このため、汚れも付きにくく、落としやすいのです。

・人工大理石はキズが付きやすく、そのキズに汚れが入り込みやすいです。硬度の高いものや、撥水・撥油などの防汚加工が施されているものを選ぶと汚れにくくなります。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に