春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 様々な工種が絡み合うバスリフォーム(浴室改修)の現場です。

様々な工種が絡み合うバスリフォーム(浴室改修)の現場です。


皆さんが住んでいる戸建て住宅の既存の浴室からシステムバスの設置する場合です。浴室改修は、浴室空間の1箇所だけですが、様々な工種の業者さんが関わります。1つの段取りミスが次の工程に影響を及ぼしますので、細心の注意が必要になります。

●バスリフォーム(浴室改修工事)の現場です。

 ☆解体ー既存の浴室のタイル床やコンクリート材をはつります。解体から撤去作業まで丸1日掛かります。

 ☆産廃ー解体した時に出た廃棄物を分別します。分別してそれぞれに運搬して、解体後の片付けを行います。

 ☆大工ー土台の腐食があった時は、補修工事が必要になります。またドアの額縁工事などもあります。

 ☆水道設備ー給水給湯配管工事や排水パイプの交換、取り付けがあります。

 ☆ガスー給湯器の交換や取り付け工事を行います。

 ☆電気ー換気扇の取り付けやリモコン・照明など電気配線工事を行います。

 ☆塗装ードアの額縁が無垢材の場合などは塗装作業が発生します。 

 ☆内装ー浴室ドアまわりや脱衣室の壁を張り替えることもあります。

 ☆システムバスーメーカー指定の施工店さんがシステムバスの組み立てを行います。 

 ☆左官ー既存の浴室の場合、床にコンクリートを打つ作業が必要になります。

 ☆ダクトー換気扇を新規で取り付けたり、交換したりする場合、ダクト工事が発生します。

これだけの多くの業者さんに関わっての作業になります。

お客様の時間を大切にすることや、工程表の通りに進んでいくよう工程管理にも注意をしながら、しっかりとした施工を行っています。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に