春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > ガルバリウムの屋根のアイジーリフォームの良い点は何でしょう

ガルバリウムの屋根のアイジーリフォームの良い点は何でしょう


アイジーリフォームの場合、ガルバリウムの表面は滑らかです。その為に雨水や埃が溜まりにくいということはありません。

ですが、スレート屋根の場合、スレート屋根の表面が凸凹なので雨水や埃が溜まりやすいのです。

その為に劣化して来るとスレート屋根が湿気を持ちカビや苔が生えてきます。

カビや苔は屋根の表面に堆積した水分や埃を養分として発生します。

そうなんですね、ガルバリウムの美しさが長もちするということは、対候性が高いということです。

また、ガルバリウムの場合、金属なので屋根材自体の劣化が少なくし微割れがありません。

が、スレート屋根の場合には、屋根にアンテナを設置したり、塗装したりするときに上に乗った重みで屋根がひび割れすることがあります。

一般的なアクリル塗料で塗装リフォーム(塗り替え)をしたときにバキっと屋根材にひび割れが起こることもあります。

アイジーリフォームの場合、乗っても割れることはありません。

雨漏れが起きる心配がありますね。

ガルバリウムのアイジーリフォームは遮熱と断熱のWパワーで熱の侵入を防ぐので部屋の中が暑くなりにくいんです。

しかしながら、一般的なアクリル塗料で塗装リフォーム(塗り替え)をする場合は、屋根の反射熱は少なく、また断熱性も低いので屋根の中への侵入熱が多いために部屋の中は涼しくなりません。

アイジーリフォームの場合、反射熱が多く、断熱性が高いために屋根の中への侵入熱が少ないために、部屋の中は涼しいです。

屋根裏面の温度を比べてみると、こんなにも違います。

塗装リフォームをした場合は約50度Cぐらいです。アイジーリフォームをした場合、約35度Cぐらいです。

こんなにも差があります。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に