春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 夏の日差しは窓の外でカット!夏の日差し対策・ポイントです。

夏の日差しは窓の外でカット!夏の日差し対策・ポイントです。


7月これからの季節は段々暑くなってきます。

夏場は、室内を冷房でガンガン冷やしても、窓に直接日光が当たると室内の温度がグングン上昇して、せっかく冷房を付けているのに全く効かないこともあります。

その時は窓の外で日差しをカットする事が有効です。

夏の日差し対策!ポイントは?

●窓に直接日光を当てないことです。

夏場に室内が暑くなるのは、屋根や外壁・窓からの熱が入り込むからです。

中でも窓の開口部から入り込む熱の割合は7割以上を超えます。

室内の温度を抑えるためには、窓に直接日光を当てないことが大切になります。

●シェードで日射の9割を防げます。

単板ガラス(1枚ガラス)に直射日光が当たると、熱のほとんどが室内に入ってきてしまいます。

しかし、窓の外にシェードを取り付ければ、日射の侵入は1割程度までに抑えられます。

●冷房費節約・熱中症対策にも有効です。

メーカーさんの試算によると、シェードを取り付けることで、年間の冷房費の30%~50%、3000円~1万円程度を節約できます。

床や家具の日焼け止めや熱中症の対策にも効果があります。

●使い勝手に合わせて日焼けアイテムを選びます。

日よけには、シェードやオーニング、ひさしなど様々なアイテムがあります。

雨よけや目隠しの機能が必要か、設置する方角に応じて選びましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に