春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

売れる営業マンになるために


私たちはいろんな場所に買い物に行きます。

そこには、売り場に立つ人が見えます。

私たちは、その人たちが私達よりも沢山の知識を持っていると期待しています。

私たちが分からないこと、もっと知りたいと思うことは教えてくれるかも、という期待感も持っているかもしれません。

私たちもお客さまから同じような期待感を持って、迎えられているかもしれません。いや、きっとそうだと思います。

お客様から質問を受けたりするときに、やはり、的確に答えることができないとまずいですね。

お客様の期待感を裏切るとともに、ガッカリさせることにも繋がります。

そうなると、次につながる商売ができなくなる可能性もありますね。

お客様の意見を、お話を聞きながら、このお客様の求めていることを素早く感じ取り、先回りして、意見を言ってあげる、などの細かい気持ちを持つようにしないといけません。

その為にも、もっともっと勉強をしないといけません。

お客様がおつ知識よりも更に上の知識を持ってアドバイスできるように情報を収集しないといけません。

実際に、的確なアドバイスができると、お客様の表情が瞬間、パット明るくなります。

そんなときは嬉しいですね。

既設も変わり目にはショールームもいろいろ変化があります。

そんなときにショールームに足を運び、新しい情報を入れるように努力することも大事ですね。

また、話し方も大事ですね。

お客様の年齢に合わせて、ゆっくりと話すことも大事です。

また、どんなに忙しくても、忙しい素振りを見せない方が良いですね。

今、目の前にいるお客様が一番大事です、という雰囲気を醸し出すことが大事です。