春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 血管を元気にする手軽で美味しく、成分も豊富の「蒸し大豆」です...

血管を元気にする手軽で美味しく、成分も豊富の「蒸し大豆」です


「蒸し大豆」ってどんなもの?水煮大豆に比べ、豆の栄養や風味がより多く残っているのが蒸し大豆です。茹でずに蒸しているので水の流れやすい食物繊維やビタミンB群も無駄なく摂取出来、食感は柔らかく薄味が付いているのでそのままの食べてもOKです。

大豆加工品の中でも栄養抜群!蒸し大豆のすごい実力

大豆加工品の中でも栄養が抜群に良い食品です。

たんぱく質のほか、ビタミン、ミネラル、食物繊維などがバランス良くとれる「蒸し大豆」です。

大人世代の女性がとりたい栄養成分がたっぷりと含まれています。

①腸の健康をキープ「食物繊維」

糖質が体内で吸収、分解される速度をゆるやかにし、血糖値やコレステロールの上昇を抑制します。

腸内環境を整えて便秘を改善する働きがあります。

食物繊維には、水溶性と不溶性がありますが「蒸し大豆」はどちらも含まれています。

②骨粗しょう症の予防に「カルシウム」

骨の形成や筋肉、神経、ホルモンの働きに必要なカルシウムです。

不足すると骨粗しょう症や動脈硬化の原因になります。

「蒸し大豆」には、カルシウムの吸収を高めるマグネシウムもバランス良く含まれていて、効率よく体内に取り込めます。

本日はこれまでです。明日お伝えしたいと思います。夏バテ気味には、最適な食べ物ですので、食卓に簡単に出せますね。試してみてはいかがでしょうか?

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に