春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市の塗装現場で車がすぐそばに停まっています、心配ですね...

春日井市の塗装現場で車がすぐそばに停まっています、心配ですね


春日井市の塗装現場です。この足場のすぐそばに車が留まっています。これは非常に困りますね。

車に塗料が付くと非常にやばいですね。

車に塗料が付くとまず、落ちません。

落ちなかったらどうするの?弁償ですね、その弁償の金額もわかりません。これも困ります。

保険にも加入していますが、出ない場合もありますよね。出ると良いのですが、

足場のシートには養生シートを掛けます。

足場の周囲に張る飛散防止の養生シートです。このシートには防災などの機能を持ったシートもあります。

皆さんも見たことがるかもしれませんが、解体の現場にはメッシュではなく、幕のようなシートが張られていますね。

車には車用ビニールシートを掛けます。車用の養生カバーです、これは毎回新しいのを使います。

使いまわしをしますと以前の現場で付いた塗料が付く場合もあるからです。

また、床には床養生シートを敷きます。

床養生シートは、床面、階段用のシートです。滑り止め付きや厚手のものをなどを使い分けます。

これ以外には、足場のメッシュシート以外に、ブルーシートを重ねて張る場合もあります。

ブルーシートにはメッシュシートのような通機性はありません。

これを張ると完璧に塗料の飛散を抑えることができます。

ブルーシートは床養生シート以上の強度を持ち、耐水性が必要なネタ場などで用いるシートです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に