春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

転倒やヒートショックを防ぐ安全な浴室で毎日快適な入浴!


毎日疲れを癒してくれるお風呂タイムですが、浴室には危険がたくさん潜んでいます。入口でつまずいたり、濡れた床で滑ったりと様々な危険がいっぱいあります。浴室内で、起こるヒートショックは、寒い脱衣所や浴室で血管が収縮して血圧が上昇、その状態で温かいお湯につかると、血管が拡張し血圧が急降下します。血圧の急激な変化が心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こします。

安全な浴室!ポイントはこれです

◆扉は安全な引戸にする

万が一浴室で倒れたときに、内開き戸では外から開けることが難しくなる場合があります。浴室の扉は引き戸か折れ戸にすると良いです。また浴室と脱衣所の間の格差も無くしておくと良いです。

◆滑りにくい床で転倒を防ぎます

ツルツルしたタイルの床や、水はけの悪い床は滑りやすく、転倒する危険があります。浴室の床は、水はけがよく、濡れても滑りにくいものを選ぶと良いです。

◆出入りしやすい浴槽で転倒を防ぎます

浴槽が高いとまたぐ時にバランスを崩して転倒する危険があります。浴槽は、高さ40~45cm程度とし、浴槽への出入りを補助する手すりを設置すると良いでしょう。

◆温度差を無くしてヒートショックを防ぎます。

ヒートショック対策として有効なのが、浴室や脱衣所を暖かくし、部屋間の温度差を無くす事が大切です。暖房機や床暖房などを設置し、入浴前に浴室や脱衣所を暖かくしておくと良いでしょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に