電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
最近は、テレビの大きさやシステム収納になっているテレビボードが多くあります。また、和風のお家には押入があります。この押入を取り外してテレビボードにリフォームする方もいます。ここでテレビボードのポイントをお伝えいたします。
◆テレビまわりの収納量を決めます。
・システム収納のテレビボードは、計画的に収納を取り入れられる事が魅力になります。ロータイプやハイタイプ、コーナータイプなどがあります。ロータイプは、収納が少ないが部屋を広く見せることが出来ます。ハイタイプなら壁面を有効に使って大容量の収納が確保できます。コーナータイプは部屋を効率的に使えます。
◆地震に強い壁面固定をします。
・壁や床に固定する造り付けのシステム収納は地震対策になります。壁面への固定だけではなく、ユニット同士もしっかりとネジで固定し倒れにくい構造です。耐震ラッチ、強化ガラスなど耐震機能がしっかりとしたものを選ぶとより安心です。
◆配線を計画的に納められます。
・テレビまわりの電気配線をスッキリと納められるのもテレビボードのメリットです。ビデオ、ゲーム機、オーディオ機器などのコードを隠して収納できます。必要に応じてコンセントを配置したり、携帯電話の充電コーナーを作ると良いです。
システム収納を活用したテレビボードでリビングの印象をアップしてみませんか?
お気軽に日成ホームへお電話してくださいね。