春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市で3階建てのマンションの下見にお伺いしました。


春日井市で3階建てのマンションの最初のリフォームということです。見積もりの依頼が入りました。早速下見にお伺いしました。屋上は陸屋根です。シート防水です。通路や階段にも水が流れる溝があります。マンションの外壁はほとんどがタイルですが、タイルが張っていない箇所もあります。通路の腰板もそうです。階段の内回り、外回り軒天井も塗らないといけません。

一番の問題点は、タイルの剥がれです。浮きです。

2,3箇所ぐらい目視でも浮いてきてるのが分かります。

発泡スチロールが施工されていて、それに張り付けてあるとのことです。

中堅のゼネコンさんが開発された施工方法らしく、あまり聞いたことがありません。

良い勉強になるかもしれません。

これも、やはり足場が建った時に目の前で、或いは触ってみて確認をしないと何とも言えない所があります。

ですから、見積もりの段階ではしっかりとした見積もりも出せませんね。

ですが、足場を組むんですから、普段は手の届かない箇所もしっかりとした補修をしたいところだと思います。

いい加減な見積もりは出せません。お互いにの為にも。

マンションの建物図面はありますが、流石に塗る箇所はスケールで測らないといけません。

細かく、キチンと図ります。

足場、洗浄、防水、塗装、タイルの補修、こんなところですね。

頑張りましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に