春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 電通の鬼10則の意味をかみしめて仕事に邁進してまいります。

電通の鬼10則の意味をかみしめて仕事に邁進してまいります。


電通、鬼10則

1、仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない

本当にそうですね、言われることを待っている人もいます。

また、言われることしかやらない人もいます。

たまったもんじゃありませんね。

自分で考えて自分で動く、それができる人を我々も求めます。

ですが、これも意識の問題なんですね。

ジャニーズ事務所の滝沢君が今回、人事異動で副社長に昇格になりました。

亡くなったジャニーズ事務所の社長は早くから、そういう目で後継者を探していたんだと思います。

毎日、みんな同じ仕事をしていても、その中での考え方、気持ちの持ち方が違っていたんでしょうね。

滝沢君は自分は将来、自分はどうあるべきか、どうあればよいのかと考えていたんだと思います。

そして、自分が今活躍しているこの場所を、もっと広げていくためには、どうしたら良いのかとか、自分たちの後継者をどうやって

育てていくかとかなど、いろんなことを考えていたんでしょうね。

素晴らしいと思います。

それが社長に認められたのではないのかな、と思います。

1、仕事とは先手先手と働きかけていくことで、受け身でやるものではない

1、大きな仕事と取り組め!小さな仕事は己を小さくする。

電通の鬼10則を御存知でしょうか?この電通の鬼10則は非常に良い10則です。自分の毎日の仕事にすぐにも使える内容がギッシリです。1番目にある仕事は自ら創るべきで与えられるものではない、というこの1文にしても大きな意味があります。自分で仕事を創る、創作、毎日の仕事を創っていけば、おのずと自分の人生をも形創ると思います。