春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

豊富な床材の中から最適な建材の「フローリング」です。


フローリングの選び方・ポイントです

<フローリングには種類があります>

・フローリングには「単層」と「複層」の2種類があります。単層は無垢と言われ、複合にはさらに「挽き板」「突板」「シート」の3種類に分けられます。また、床暖房対策や防音・ペット対応などの機能性をプラスしたものがあります。

<木目や色味の違いが部屋の雰囲気を左右します>

樹種によって様々な色、表情が異なります。色味を決める時は、壁や建具の色、手持ちの家具とのバランスを考えながら部屋のイメージをしましょう。

<フローリング材の張り方で印象が変わります>

部屋を広く見るには、部屋の長い辺と床材の長辺を平行に張ります。隣り合った部屋は、方向を揃えると良くなります。ヘリンボーン等複雑なパターンは、一枚ずつ張るので股間もコストも掛かります。突板やシート仕上げで一枚の板にパターン張りしてあるものを使えばコストは抑えられます。

フローリングの種類です

<単層>一枚の木材を加工して製造したものです。

【無垢板】天然木をふんだんに使い、温かみや質感もとても良いです。

〇天然木をふんだんに使い、温かみや質感も抜群です。

✖色ムラや反りや曲がりが発生しやすいです。

 

<複合>合板などの基材に化粧板を張り合わせたものです。

【挽き板】2mmほどの厚みに挽いた天然木を張ります。樹種による価格差や品質の差があります。

〇無垢材の質感に使いです。

✖色ムラや色の変色が生じやすいです。

【突板】0.2mmほどに薄くスライスした木材の表情を生かします。樹種による価格差ありますが品質は安定しています。

〇自然な木目を楽しめます。

✖傷が付くと修復しにくいです。

【シート】木目柄などを印刷した樹脂製シートやプリント技術の向上でリアルな質感になります。

〇色柄が安定していて、多彩です。

✖手触りに木の柔らかさはないです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に