春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 毎月の目標を持ち、自分の読みたい本を読むということを習慣にす...

毎月の目標を持ち、自分の読みたい本を読むということを習慣にすること


当社では、今月から毎月の目標を立てることを決めました。毎日、毎月を目標を持たずに過ごしていると、ただ漠然と時間が過ぎていってるという感じを持つ人が多いのではないでしょうか。しっかりと、自分の考えで目標を持ち毎日を過ごしたい。そして、いろんな本を読むことで自分の幅を拡げる、そういう行動を常に満ち続けたいと考えます。

今まで、自分の目標を持たずに漠然と毎日を過ごしている方は多いと思います。

あー、今日も仕事か、と思いながら会社に出社する方、

あー、今日はなんか会社に行きたくないなと思う人、

そういう人がいる反面、よし、今日はこれとこれをやるぞ!と思いながら出社する人、

昨日はこうだったな、今日は朝一番から、この問題を解決するぞ、と思いながら出社する人、

いろんなパターンがあると思います。

毎日の目の前の困難を解決しながら、一歩一歩前に進んで問題をクリアーする人、

それが大きな目標をクリアーする一歩だったりもします。

逆に大きな目標を掲げて、その目標をクリアーするために、毎月、毎日に落としこむ人もいます。

アチーブメントの青木さんは後者のタイプでしょう。

毎日の時間の過ごし方が目に浮かぶようです。そんな気持ちの強い人でありたいとは思いますが、なかなかそうはいきません。

だから、出来ることから少しづつやりましょう。

目の前の一日を大事にしっかりと生きるために目標を立てる。

この目標を立てるということを習慣にして、小さな目標をクリアーできる姿勢、考え方を身に付けましょう。