電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
少しでもゴルフをうまくなりたいと思う、願う私がいます。ゴルフ練習場にはなかなかいけません。ですから、日常の生活の中でなんとか進化させることはできないかと考えます。毎日、毎朝、毎晩の素振り、そして、毎日のパター練習、そしてウエッジでの転がしの練習、テレビの録画したゴルファ番組を常に流して、目を上げたらゴルフのプロの映像を眺める、頑張ろう
実際のゴルフ場に行って、ゴルフを何度もプレーする方がうまくなるに決まってます。
でも、そんな環境は私にはありません。
では、どうするか、
なんとか、日常の生活の中で少しでも補うことはできないか
まずはスイングです。
毎朝、毎晩の素振りの練習を怠らないこと。
そして、頭があまりにも早く上がらないように、前掲の角度を意識すること。
そうすれば、今よりは思っている所に落とせる確率は上がるでしょう。
これはアイアンでも同じです。
前掲の角度をもっと意識しましょう。
これは今日のスポーツ欄に掲載された原エリカの巣隠語の写真をみて更にその感じを強くしました。
次にはパターです。
豪快なドライバーショットも1打です。
30センチの短いパターも1打です。
そのパターを家でも練習します。
りビングのテレビの前にパターの練習マットを敷いて毎日4つの長さを練習します。
4つの長さが決まれば終わりです。
途中のを失敗すれば最初からです。
渋野日名子さんの練習を少しだけ真似してます。
次にパターのマットの横に打ちっぱなしのマットを敷きます。
そこから、ウエッジでホールめがけてショットします。
これが、なかなか難しい、これを練習します。
短い距離でも、しっかりとウエッジを握って握りが緩まないようにします。
たった何球の練習でも左手の握力が疲れるのが感じ取れます。
最後に録画してあるゴルフの番組を目の前のテレビで流しっぱなしにします。
このパソコンの作業に疲れて目を上げたときにゴルフの番組が目に入ります。
いつでもゴルフをプレーしている環境です。
グリーン周りの時の映像もあれば、ドライバーの映像もあります。
そのプロのプレーを目に焼き付けます。
そして良いイメージを自分の心の中に焼き付けます。
良いね
次回のプレーが楽しみです。