春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 日常の生活の中で工夫をしてゴルフの進化を止めない私がいます。...

日常の生活の中で工夫をしてゴルフの進化を止めない私がいます。


少しでもゴルフをうまくなりたいと思う、願う私がいます。ゴルフ練習場にはなかなかいけません。ですから、日常の生活の中でなんとか進化させることはできないかと考えます。毎日、毎朝、毎晩の素振り、そして、毎日のパター練習、そしてウエッジでの転がしの練習、テレビの録画したゴルファ番組を常に流して、目を上げたらゴルフのプロの映像を眺める、頑張ろう

実際のゴルフ場に行って、ゴルフを何度もプレーする方がうまくなるに決まってます。

でも、そんな環境は私にはありません。

では、どうするか、

なんとか、日常の生活の中で少しでも補うことはできないか

まずはスイングです。

毎朝、毎晩の素振りの練習を怠らないこと。

そして、頭があまりにも早く上がらないように、前掲の角度を意識すること。

そうすれば、今よりは思っている所に落とせる確率は上がるでしょう。

これはアイアンでも同じです。

前掲の角度をもっと意識しましょう。

これは今日のスポーツ欄に掲載された原エリカの巣隠語の写真をみて更にその感じを強くしました。

次にはパターです。

豪快なドライバーショットも1打です。

30センチの短いパターも1打です。

そのパターを家でも練習します。

りビングのテレビの前にパターの練習マットを敷いて毎日4つの長さを練習します。

4つの長さが決まれば終わりです。

途中のを失敗すれば最初からです。

渋野日名子さんの練習を少しだけ真似してます。

次にパターのマットの横に打ちっぱなしのマットを敷きます。

そこから、ウエッジでホールめがけてショットします。

これが、なかなか難しい、これを練習します。

短い距離でも、しっかりとウエッジを握って握りが緩まないようにします。

たった何球の練習でも左手の握力が疲れるのが感じ取れます。

 

最後に録画してあるゴルフの番組を目の前のテレビで流しっぱなしにします。

このパソコンの作業に疲れて目を上げたときにゴルフの番組が目に入ります。

いつでもゴルフをプレーしている環境です。

グリーン周りの時の映像もあれば、ドライバーの映像もあります。

そのプロのプレーを目に焼き付けます。

そして良いイメージを自分の心の中に焼き付けます。

良いね

次回のプレーが楽しみです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に