春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 毎日を時間に流されるのではなく、毎月の目標を我々全員が立てる...

毎日を時間に流されるのではなく、毎月の目標を我々全員が立てることにしました。


仕事において毎日毎日同じことの繰り返しで、ただ時間が流れていくような感じを受けている人は多いのではないでしょうか。ではどうしたら、そういうマイナスの感じを受けるのではなく、毎日を積極的に、有意義な時間を過ごしているなというワクワクとした嬉しい感じを持てるのでしょうか。その一つとして我々全員が毎月の目標を立てることにしました。

新しい月が始まりました。

もう10月です。月日の経つのは早いもので、今年もあと10月11月12月の3ヶ月です。

3ヶ月経てば、新年を迎えます。

新年を迎えた時に、今年の目標を立てる人は多いのではないでしょうか。

ですが、その目標も2,3か月経つと、うやむやになる人も多いのではないでしょうか。

私達の会社のメンバーもそうでした。

ですから、毎月、毎月の目標を立てることにしました。

まずは、目標を立てる。

そういうことがなされていない人にとっては、目標を立てること自体、苦痛に感じるかもしれません。

何を目標にしようか、と考えること自体がプラスになります。

無い所から、形あるものにするという作業が大事になります。

考える、そういう行動が大事です。

考えるときに、まず、自分を振り返ります。

今の自分に無いもの、足らないもの、何を補充しようか、何にチャレンジしようか、といろいろ考えます。

それが大事です。

まずは目標を立てること。

そういう意識を持つことが大事です。

一歩進みました。