春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市で壁紙のリフォームを行いました。現場でのチェックは何...

春日井市で壁紙のリフォームを行いました。現場でのチェックは何が大事なのか


春日井市で壁紙の張替えのリフォームを行いました。まずは現場調査です。現場にて確認をすることは施工場所をまずは確認しましょう。ペットのひっかき傷が多いとか、雨漏れの後がある場合は補修をしているのか、今は漏れていないのかなど。気になる箇所は写真を撮り、撮影をした場所をノートにメモしましょう。

まずは図面との照合です。

マンションの場合、お客様の手元には大抵パンフレットしかないことが多いです。

断面図や展開図が必要な時は管理センターの図面を閲覧すると良いでしょう。

次はお客様のリフォーム歴を確認しましょう。

間取り変更などで図面が変わっている場合は図面の修正をします。

確認申請の時の図面と変わっていることもあります。

注意しましょう。

壁紙を貼るときに家具などの移動を行います。

ピアノや湖底された家具には注意をはらいましょう。

ピアノがあれば職人の手で移動しても大丈夫か、差し支えないかの確認を取りましょう。

また、壁に固定された家具には要注意です。

裏の壁も張り替える場合は、株の取り外し、再取り付けが必要になります。

建設当初から、あるものは裏に壁紙が貼られていないことが多いです。

お客様が生活をしながら工事をするのか、仮住まいをするのかでも荷物の移動の見積もりをするのに、家具や荷物の多さは大切な情報です。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に