春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 部屋・窓に合わせたスタイルで選ぶことが出来る「カーテン」です...

部屋・窓に合わせたスタイルで選ぶことが出来る「カーテン」です。


インテリアの主役にもなるカーテン。さまざまな形やデザインの中から、お家のお部屋のあったカーテンを選ぶにはどのようにしたらよいのか?カーテンを選ぶポイントをお伝えします。カーテンは幅と長さを採寸してオーダーする時代から洋服を選ぶように自由な発想でコーディネートする時代になってきていると思います。愛着のある、自分らしいカーテン選びが出来るのでとても楽しくなります。

カーテン選びのポイントです

◎カーテンはひだの取り方によって印象が変わります。

ひだが多いとボリュームが出て、ゴージャス感やエレガントになります。ひだがなくフラットなら、すっきりとした印象になります。ひだ倍率が高いほど布を多く使うため、価格は少し割高になります。

◎上下に開くタイプは日差しを調整しやすいです。

西日など日差しを遮る目的で設置するなら、シェードやロールスクリーンといった、上下に開くタイプが良いです。ただし、開け閉めはコードなどを使うため、少し面倒になりますね。出入りが多い、開け閉めの頻度が多い窓には不向きです。

◎デザイン優先で選びたいが、遮光性・透過性の機能性をチェックします。

カーテンはデザイン優先でお気に入りのものを選びたいですね。しかし、プライバシー保護や日差しの調整の役割も重要になります。遮光性や透過性なども忘れずにチェックしましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に