春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 暖かい部屋で冬を迎えるには窓を変えて断熱性がアップします。

暖かい部屋で冬を迎えるには窓を変えて断熱性がアップします。


これからの季節は、秋から冬の時期になります。朝晩の温度の変化が一段と激しくなってきて、益々寒くなって来ますね。室内の寒さは、人や家に様々な影響を及ぼす恐れがあります。部屋が寒いと、朝布団方起きるのがつらいとか、日中の活動量もダウンします。夜も寒さが気になるとぐっすりと眠れませんね。窓の断熱性を高めて、暖かい空気を逃がさなければ暖房効率もぐっとアップします。冷え込む日でも暖かい部屋で過ごせます。

樹脂サッシと複層ガラスで断熱効果です

サッシとガラスを断熱性の高いものに変えるだけで、部屋そのものの断熱性能がぐっと上がります。

たとえば、樹脂のサッシなら、熱伝導率がアルミの1000分の1、アルミに比べて格段に熱が逃げにくくなります。

ガラスも、複層ガラスやトリプルガラスなど2枚以上のガラスを使ったタイプにすれば、ガラスとガラスの間にできる空気層が高い断熱効果を発揮します。

わずかな時間で断熱窓に交換できます

断熱窓へのリフォーム工事は、短時間で工事が終わる方法があります。

中でもお手軽なのが、内窓を設置する方法です。既存の窓の内側にもう1つ窓を設置するだけなので、1時間程度で工事が完了します。窓が二重になることで、ガラス間に出来る空気層が断熱します。

また、窓そのものの交換も「カバー工法」なら1時間程度で工事が完了します。壁を切ったり、サッシを取り替えるのではなく、既存のサッシ枠に新しいサッシをかぶせるだけで、窓の断熱性がアップします。

人にも家にもお財布にも優しい窓のリフォームで暖かい部屋で快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

日成ホームでは、下見・現場調査・御見積もりは無料でお伺いさせて頂いております。

お気軽に日成ホームまで、お電話お待ちしております。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に