春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市で朝一番、塗装の依頼のお家の下見です。傷み具合をチェ...

春日井市で朝一番、塗装の依頼のお家の下見です。傷み具合をチェックします。


春日井市で朝一番、屋根と外壁の塗装のお家の下見です。今回はどんな家なんだろうかなと興味深々です。洋風の2階建てです。一見すると積水ハウスかなと思える感じのお家の佇まいです。ベランダも広いですね。まずは2連結の梯子を屋根に立てかけて屋根の状況を見ます。

私が梯子を下で支えます。何かあって倒れてはいけませんので。

いつもは、すぐに屋根の上に上がるのですが、なかなか上がりません。

朝早かったので、朝露で塗れているのかなと思いました。

が、帰ってから写真を見ると、そうではありませんでした。

屋根の塗膜がかなり捲れてきてます。

屋根の材質のコロニアルも傷んできてるかもしれません。

帰って写真をアウトプットする女性陣が言ってました、久しぶりに、こんなに傷んでいる屋根を見ました、と。

そうなんだ、そんなに傷んでいたんだと。

私は、相棒が屋根の上の写真を撮っている間に、外壁の下見をします。

緑のテープを持って、傷んでいる箇所、水が侵入しそうな箇所などに貼っていきます。

そして、そこを写真にも撮ります。

目地はパッキングが施してあります。

打ち替えは必要ありません。パッキングも傷んでいません。

外壁の色落ちが凄いですね、これは塗膜には、もう防水能力が無いのは一目瞭然です。

あと、勝手口のドアの下のサイディングボードが浮いています。

押してみるとプカプカしてます。

サイディングボードの上部分が捲れて浮いています。

これは、もう貼り替えしかありませんね。

大工工事も必要です。

後は、何かを取り付けていたビスの穴が開いていたり、色が付いていない箇所や、いろいろあります。

近くで見ると結構傷んでいます。

これらの状況を改善するべく、良い方法を提案したいと思います。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に