春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > ゴルフのスイングが難しい、基本を基本通りにやることの難しさ、...

ゴルフのスイングが難しい、基本を基本通りにやることの難しさ、が楽しい


ゴルフのスイングが難しいと思えるようになってきました。年を取るにつれ、スイングに対する体力も落ちてきてます。その分を正確性で補おうと私は考えています。その為にも基本にあった、理屈にかなったスイングを見に付けようと考えています。毎日、毎日、スイングに取り組んでいます。

今まで、長めのバットで毎日ブンブンスイングをしていました。

が、昨日打ちっぱなしに行った時に思いました。

あまりうまくアイアンのスイングがうまくできません。

何でだろうと考えました。

長めのバットの場合、思いバットを振ることに頭が行き過ぎてました。

アイアンに持ち替えた時に、チャーシューメンの素振りのタイミングも忘れてました。

それと、バックスイングの時に右足の親指で踏ん張ることも忘れてました。

スイングの時に左足の親指に力を入れることも忘れてました。

ですから、やり方を変えました。

 

今は、ゴルフバッグに長めのバット、それと重めのドライバー、重めのアイアン、そしてアプローチウェッジ、この4本を

使うようにしました。

最初は長めのバットでブンブンスイングをします。

次に重めのドライバー、次に重めのアイアンで素振りをします。

身体が流れないように気を付けます。

チャーシューメンの素振りのタイミングも毎回、気を付けます。

そして、右足の親指の踏ん張り、左足の親指の踏ん張りにも気を付けます。

これらをキチンとしてスイングを固めていきます。

最後にウエッジです。

手振りにならないように、体を使った素振りを心がけます。

良いね、楽しいね、

今度、打ちっぱなしに行った時が楽しみです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に