電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
11月に入り、一段と寒さが増してきました。そろそろ暖房器具の出番になってきました。色々な暖房器具がりますので、少しご紹介させて頂きます。暖房器具にもあると便利な機能がたくさんあります。例えば「転倒オフスイッチ」「二重安全転倒オフスイッチ」「温度過昇防止装置」「人惑センサー」「風量・温度調節」などの機能があります。
■温風で素早く暖める セラミックヒーター
セラミックを温め、その熱をファンで送り出す。スイッチを入れるとすぐに温風が吹き出すため、身体に温風があたればすぐに暖かさを感じます。人感センサー・消臭など機能も豊富にあります。
■身体を芯から温める カーボンヒーター ハロゲンヒーター
カーボン(ハロゲン)ランプからの遠赤外線で暖めます。立ち上がりが早いため、機器の近くにいればすぐに暖かさを感じます。カーボンヒーターの赤外線放射量はハロゲンヒーターの2倍あります。つまり同じ消費電力ならカーボンヒーターのほうが2倍温かい。立ち上がりが早いのは、ハロゲンヒーターです。
■薄型で置き場所を選ばない パネルヒーター
パネルを温め、その幅射熱で暖めます。表面が熱くなりにくく、触っても安全です。音も静かで本体がコンパクトで軽いです。狭いトイレにも設置しやすいです。オイルヒーターよりも立ち上がりが早いです。
■本体が暖かくならず安全 オイルヒーター
機器内のオイルを温め、その幅射熱で暖めます。本体が高温にならないので、火災や火傷の心配が無く音も静かです。ただし、機器内のオイルが温まるのに時間がかかります。本体は大きくとても重いです。
色々な暖房機器がありますので、お客様にあった暖房器具が良いと思います。
寒さが厳しくなる前に準備しておくことが大切ですね。
分からないことがありましたら、日成ホームまでご連絡ください。
お待ちしております。