春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 昨年末、春日井市で外壁塗装を施工させて頂いたお家の隣宅が火事...

昨年末、春日井市で外壁塗装を施工させて頂いたお家の隣宅が火事です。


昨年末、春日井市で外壁塗装を施工させて頂きました。世界最高級の断熱性能を有するガイナにて施工させて頂きました。塗装が完了した後に私も見に行った覚えがあります。綺麗に塗られていました。その家から電話を頂きました。隣が火事になり類焼は免れましたが、火事の熱により、被害にあったとのことです。

電話を受けてすぐに現場に飛んでいきました。

現場の状況を思い出せずに、最初はどこのお家だろうと自問自答しながら向かいました。

が、お家を見た途端、思い出しました。あ、この家か、と。

奥様が一生懸命、写真を撮ってみえました。多分保険会社さんに提出する写真だと思われます。

隣は、と見ると見るも無残とはこういうことを言うんだなと思うくらいに建物の骨しかのこっていないという有様です。

うわーと心の中で叫ぶくらいの驚きです。

火事は怖い、本当に怖いと思います。

一瞬で今まで築き上げてきたものが、なくなります。

建物の資産価値も、思い出も、一瞬にしてなくなります。

建て物の中には、洋服もあったと思います。ブランド品が好きな人には、思い出のブランドの服が一杯あったと思います。

装飾品が好きな人には、ペンダント、ネックレス、ブローチなど一杯あったと思います。

お母さんと一緒に撮った写真、家族で行った思い出の写真、アルバムがあったと思います。

そういうものまで、一瞬にして無くしてしまいます。

怖いなとつくづく感じさせられます。

このお家は、おかげさまで、車庫の波板が熱でグニャグニャに曲がっていました。

外壁も熱で色が変色していました。

この曲がった波板を30枚、交換します。

変色した外壁も塗りなおします。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に