春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 当社は年に1回、全員が10連休を取ります。そして実行して分か...

当社は年に1回、全員が10連休を取ります。そして実行して分かったこと、


当社は年に1回、全員が10連休を取ります。10連休を取れたらあなたは何をしたいと思いますか、何をしますか、どんな休みにしますか、まさか10連休を取れるとは思っていないから、ビックリしたかな、皆さん。私自身も10連休なんて取って良いのかな?取れるのかな?と思っていました。

最初は、妻と日本一周のクルーズに参加しました。

その日数が10日間です。

初めて10連休を取りました。

その休みの間も、別に何ともない10連休でした。

申し込みが遅かったために、デッキ付きの部屋は取れずに、窓のない部屋に押し込められることになりました。

楽しむどころか、窓が無く、部屋からは海は一切見えず、ドアを開けてデッキに出て潮風を肌で感じるといった

望んでいた環境は手に入らず、逆に苦痛の10日間でした。

でも、それも10日間の連休を取れたから実際に経験できたことでした。

良い経験になりました。

函館の市場、斜面の多い街並み

そして、佐世保のアメリカ軍の影響を受けているのか、違った街並みを感じたことは、この10連休を取らないと経験できない

ことでした。

そういうところは非常にフレッシュな経験でした。

良かったです。

そして、私と妻のいない会社を経験できたのが、息子です。

その間は、我々に縛られることもなく、思いっきり自分というものを出せたのではないでしょうか。

そこが一番、大きいと思います。

少しづつ、そういう経験をしてもらい、社長としての考え方、実際の経験をしてもらう、

これが大事です。

先日は別の社員が10連休を取りました。

その間、全員でその人の仕事の役割を分担します。

そして、銀行の調査ではありませんが、その人の毎日の仕事の実際も分かります。

それにより、会社の方針を実際にはやっていなかったことも、分かりました。

別のことでも、チェックがないと(信頼してまかしているのに)自分で勝手にルーズになっていることが多いことにビックリさせられました。

これも良い経験でした。

社員を見る目も変わりました。

そして、他の社員も他の社員の仕事を経験することにより、より会社の仕事の内容を理解できること、そして、経験できること

これは良かったと思います。

誰でも、誰かができるということも、分かってきます。

皆にとって良い経験です。

明日から専務が10連休です。

ベトナムに行くとのことです。

そして、又、留守を預かる人達が成長します。

良い流れです。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に