春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市神屋町にて外壁塗装時に使用する施工器具の紹介です。

春日井市神屋町にて外壁塗装時に使用する施工器具の紹介です。


春日井市神屋町にて外壁塗装を施工しています。外壁塗装を施工する場合にもいろんな施工器具を使用します。本日は、その現場で使用している、いろんな施工器具についてご紹介したいと思います。まずは、計量器具です。例えば、2液の塗料の混合や希釈を行う場合に用いる道具です。使い方をしっかりと覚えて作業を行うことが大切です。台秤、電子天秤、計量カップ、などがあります。我々もあまり見ないことが多いかもしれません。

次に撹拌機です。これは、よく見るんじゃないでしょうか。塗料の顔料や添加剤を均一にするために攪拌します。特に、2液塗料は硬化剤と本材とをよく攪拌しないといけません。ですから、念入りに攪拌しましょう。撹拌機は塗料をませ合わせる道具です。しっかりと攪拌しましょう。小型攪拌機は少量の塗料を混ぜ合わせる道具です。清掃用具ですが、現場が汚れていた李、大雑把だとみる人も良い感じを覚えないと思います。塗料作業が終わった時は、ネタ場や足場の周辺を清掃します。ほうき、ちりとり、ゴミ袋などを使用します。

次に、カラーコーンです。よく車を停車しているときにも使っている人を見ると思います。そうです、あれです。喫煙スペースや自動車の駐車をする場合、カラーコーンで囲います。周りからも、よくわかりますね。そのほかには、カッター、かわすき、ウエス、はさみ、ゴムヘラ、プラスチック容器、延長コード、混合容器などがあります。これらの器具を毎日、使い分けています。よろしくお願いいたします。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に