春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市石尾台にて外壁塗装施工時の養生の注意点です。


養生

春日井市石尾台にて外壁塗装を施工しています。ここは、住宅の密集地です。

右にも、左にも家が建ち並んでいます。

こんな密集地ですと養生しだいでも大きな損失につながることがあります。

例えば、養生したつもりでも、3軒先まで塗料が飛散した事例もあります。近隣にも最大限の注意が必要です。

例えば、養生には毎日養生を外す箇所があります。お客様とのヒアリング時に、お客様がキッチンや浴室などは、できるだけ養生して欲しくないと言われる場合は、毎日、作業後に養生を剥がす場合もあります。

また、車の養生カバーは都度、新しいものを使った方が良いですね。

養生

外壁塗装を施工しています。毎日の天気が変わります。その変わる天候にも配慮しないといけません。

一番怖いのが台風です。シートを張ったままですと、足場が倒壊することもあります。その時は、足場のシートを台風養生といって、養生シートを柱にまとめます。こうすると強風が通りやすくなり、足場に強風の影響を格段に下げることができます。

あまが降った時は、雨樋からマスカー等を外します。雨樋から水が漏れることがあります。

また、バルコニーのマスカーを外します。ドレンから水が漏れる場合があります。

いろんな所に注意が必要です。

養生
養生
養生

また、基本的に養生をしない箇所もあります。養生を基本的にしない箇所に養生を間違ってすると逆にまずいことにもなります。注意しましょう。

充分な換気、給気ができるように配慮する箇所です。換気口、室外機、給湯器、などです。

高温となるものや、排気ガスの出るものは基本的に養生をしません。

塗装する間だけ、排気や排熱に注意して必要最小限の養生をして、できるだけ早く養生を外します。

養生をしたままであることを、施主様が知らずに給湯器を作動させ、1酸化中毒で死んだ事例もあります。怖いです。注意しましょう。

また、植栽の養生も注意が必要です。植栽も事前にヒアリングして、施主様が大事にしている植栽などには、やはり、特別な注意が必要ですね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に