春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市高森台で屋根と外壁の塗装の洗浄がスタートです。その注...

春日井市高森台で屋根と外壁の塗装の洗浄がスタートです。その注意点です。


高圧水洗浄

春日井市高森台で屋根と外壁の塗装がスタートしました。足場が建つと、その次には高圧水洗浄がスタートします。その洗浄が非常に大切なのです。洗浄が塗装の品質を決めるとも言われているくらいです。塗料との密着を決める洗浄。汚れ、カビ、ゴミ、苔、藻、劣化した旧塗膜などを、洗浄により徹底的に落とします。

高圧洗浄

春日井市高森台で屋根と外壁の塗装が始まりました。まずは、高圧水洗浄です。屋根と外壁の塗装の場合、高いところから洗浄を開始します。ここでは、屋根です。屋根の洗浄は滑りやすいので注意しましょう。

できるなら、ペアで安全を確認しながら洗浄をすると良いです。

また、屋根や外壁の下地の種類や劣化の程度によって洗浄の仕方、度合いは異なってきます。外壁の場合ですが、窯業系サイディングボードの場合は、50Kgf/c㎡以下の水圧で、プラスチックブラシを併用して洗浄をするのが良いとされています。外壁材メーカーのニチハさんの談です。

屋根の場合です。カラーベストの場合、100Kgf/c㎡前後の水圧でしっかり洗浄をするのが良いとされています。いろいろあります。

また、屋根の上の足場ジャッキの下は洗浄不足になりやすいので注意しましょう。

また、洗浄の水が通行人に間違って掛からないように注意しましょう。このように、周りへの配慮も必要になります。

高圧水洗浄
高圧水洗浄

春日井市高森台で屋根と外壁の塗装が始まりました。まずは、屋根の洗浄です。屋根の洗浄の時に注意をする点は、屋根からの雨漏れです。洗浄の際、水を当てる箇所や角度に注意します。屋根材の下から上に向かって洗うと、屋根材の隙間から水が入り雨漏れに繋がる恐れがあります。

できるだけ洗浄面に対して垂直方向から洗浄する必要があります。我々の仕事の仕方により、お客様に迷惑を掛けることは絶対に避けたいものです。

次回はもう少し、詳しくお話ししましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に