春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 洗浄の注意点を御案内しましょう。今、春日井市高森台で洗浄を行...

洗浄の注意点を御案内しましょう。今、春日井市高森台で洗浄を行ってます


高圧水洗浄
高圧水洗浄

春日井市高森台にて屋根と外壁の塗装がスタートしました。塗装をするにあたって一番最初に施工し、一番大事なことが洗浄です。この洗浄により塗装の質が問われます。

洗浄の方法のポイントです。洗浄は、高い所から下に向かって洗浄を行います。屋根から外壁へと洗浄します。上から洗浄をしないと屋根の汚い汚れが外壁に付く恐れもあります。

洗浄水は屋根や外壁の洗う面に対して垂直に当てることが大事です。

また、原則、洗浄面と洗浄機のノズルの距離は30センチ、開けます。

また、洗浄する下地や旧塗膜の状態により水圧を変えることも大事です。

高圧水洗浄

洗浄時注意する箇所としては、換気口や、軒天井などの有孔板(ケイカル板)にあいている穴、漆喰壁も要注意です。

こういった箇所は洗浄の前にマスカー等で養生することが大事ですね。水が間違って入らないようにしましょう。

高圧水洗浄

小口部分や、目地を洗浄しますと漏水の原因となる場合があります。注意しましょう。

サイディングボードなどの建物の躯体の目地は比較的弱く、簡単にえぐれてしまうことがあります。これも注意しましょう。

また、換気口のような開口部や、有孔板(ケイカル板)のどを洗浄するときは漏水の原因となることがあります。注意しましょう。

また、漆喰壁を洗浄すると、漆喰が剥がれてしまうことがあります。こういった漆喰壁は軽くブラッシングする程度にしておきましょう。

最後に、高圧洗浄機を設置する場所も大事です。なぜなら、高圧洗浄機の排気ガスで植木などの植栽を枯らすこともあるからです。びっくりですね。

また、高圧洗浄機の排気ガスが通気口などから家の中に入り、中毒を起こすこともあります。嘘のようなはなしですが。

また、高圧洗浄機のど、ど、ど、という音は騒音です。近隣の事前の挨拶が必要です。こんなこともあります。いろいろあります。注意しましょう。

ありがとうございます。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に