春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 足場の組み立て時の注意点です、気を付けましょう。春日井市押沢...

足場の組み立て時の注意点です、気を付けましょう。春日井市押沢台にて!


足場組立
アプリコット、足場組立

春日井市押沢台にて外壁塗装が始まります。

まずは、足場の組み立てです。

よくあることですが、足場の組み立てや、解体時にお客様が大事にしている植木などの植栽を折ったり、踏んづけたり、することがあります。

こういったトラブルには気を付けましょう。

塗装工事が素敵な感じに仕上がり、お客様と一緒になって良かった良かったと言っているにもかかわらず、最後の足場の解体時にこのような問題が発生すると、今までの喜びもどこかに飛んでしまって、一気にがっくりです。本当に気を付けたいところです。

シート
春日井市足場組立

足場の組み立てにおいては、一つは、作業をする職人さんにとって作業がしやすいかどうかです。

この足場の組み方、一つで職人さんの作業性はガラリと変わります。

職人さんは、塗料を入れる為の塗料缶を持ちながらの作業です。

重いものを持っていますので、なるべく段差のない安全な足場が必要になります。

いろんな足場やさんが見えます。足場を組んだんだから良いだろう、というような足場やさんは失格です。

作業をする人の立場になって、考えながら組むことが大事です。そういったことは職人さんにも伝わります。

あ、この足場は業がしやすいな、また、この足場やさんに頼みたいな、という感じです。

是非、職人さんの仕事がしやすい足場を組んで欲しいものです。

そして、もう一つは、お客様が安心して、任せられる足場を組むことです。

その為には、お客様との打ち合わせも大事な作業になります。お客様の大事にされてる植栽、植木、花、鉢、など確認が必要です。

私達が、なんだ、こんなものと思っているものが、実はお客様にとって大事なたからものだったりもします。

注意が必要です。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に