春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

クラックとは? 外壁の(ひび割れ)種類


クラック(ひび割れ)には、原因があり、種類もあります。

そのままにしておくと、ひび割れ部分から雨水や汚れ、細菌が発生したり、壁の内部から腐食したりしていきます。

まだいいかなと思われずに、早めの対応をおすすめします。

外壁の亀裂
外壁の亀裂
外壁のひび割れ
外壁の汚れ

クラック(ひび割れ)の種類についてお話しします。

ヘアークラック

ヘアークラックとは、名前の通りですが、髪の毛のように細かいひび割れのことです。

どの状態がヘアークラックなの?と思われる方もいるかもしれませんが、ヘアークラックの定義はないのです。

一般に大体0.3mm以下のひび割れのことと考えておいてよいでしょう。

 

構造クラック

建物自体の構造的欠陥から、建物が歪み、その歪みの力によって外壁にひび割れが発生します。

凍結と溶解の繰り返し、不同沈下といって、均等に沈下するのではなくて、斜めに傾くような沈下が起きると、力が偏ることでひび割れが発生します。

このような構造的な問題によるひび割れが構造クラックです。

 

乾燥クラック

水分が蒸発し乾燥すると、外壁材は乾燥の過程で収縮します。

この収縮する時に追随できなくなった塗膜にひび割れが生じます。

 

縁切れによるクラック

通常、外壁を塗装する時には、1面を一気に塗っていきますが、何らかの理由で塗装を中止したり、後で途中から塗った場合、前に塗った箇所と後で途中から塗ったつなぎ目の部分にひび割れが発生したりします。

 

何か相談したことがありましたら、街の外壁塗装やさん春日井店にお電話ください。

お待ちしておりま~す。

 

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に