春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > メーカーの塗料の仕様は厳守しましょう。春日井市押沢台の現場に...

メーカーの塗料の仕様は厳守しましょう。春日井市押沢台の現場にて!


春日井市押沢台にて外壁塗装がスタートしました。いろんな外壁材があります。

その外壁材に適した塗料をメーカーの仕様に即して使用しなければいけません。

メーカーの仕様を守らないとこんなことが起きます。注意が必要です。

例えば、肉痩せ、隠蔽性不良、変退色、光沢低下、ピンホール、密着不良、白化、ブラッシング、などの現象が起きます。

これから、一つづつ、説明をしていきます。よろしくお願いします。

 

まず、肉痩せです。肉痩せがおきるのは、下地の状態が悪かったり、吸い込みが激しい場合に起きます。

また、塗布量が少ない場合にも起きます。

次は、隠蔽性不良です。隠蔽性不良は、塗料を薄めすぎている場合とか、塗布量が少ない場合に起きます。

これは、やるせないですね。これは、辞めて欲しいですね。素人さんでも、分かることです。

次に、変退色や光沢低下です。これが、起きるのは、塗料の耐候性が弱いときに起きます。

また、下塗り、上塗りの塗布量が少ない場合にも起きます。

これも、話にならないですね。お客様の大事な財産である、大事な家を塗装するんです。

大事な財産を守るに値する塗料、充分な塗料を用意するのは当たり前ですね。

春日井市押沢台にて外壁塗装がスタートしました。

いつも、我々が当たり前のように扱っている塗料です。が、その塗料もメーカーの仕様に従わずに、勝手に扱うということはできません。

やはり、メーカーの仕様に従い、キチンと扱うことが大事です。

メーカーの仕様に従わずに施工すると起こる現象に、ピンホールがあります。

これは、下塗りの塗布量が少なく、また、下地材の吸い込みが激しい状態の時に起こります。

塗料の耐候性が弱い。あるいは、施工時にエアーを巻き込んだということもあります。

次に、起こるのが密着不良です。密着不良が起こる場合、下地の表面が清浄でないということです。

要は洗浄で綺麗に洗われていないということです。これもいけませんね。やはり、埃やごみは綺麗に洗浄をしないと密着はよくなりませんね。

次に、塗料の調合比を守っていない時です。これも、よくありませんね。

また、下地材に対して適正な下塗り材を選択していないときに起こります。基本ですね。すべて。守りましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に