春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装で「耐候性」以外に重要なことは?


外壁塗装を考えている方へ、少しでもわかる様にお伝えしたいと思います。

塗料はどれも同じと思っている方は、大きな間違いです。

だけど、どんな塗料が良いのかわからない?と思っている。

正直にそう思っている方が多いと思います。

「耐候性」以外にどんなことがあるのかお伝えしていきます。

外壁の剥がれ
外壁のひび割れ
シーリングの亀裂
シーリングの亀裂

なぜ建物にひび割れが起こるの?

一般的な戸建て住宅で使用されている外壁材は、振動や台風などの外的要因により建物に強い負荷がかかった時に、その負荷に外壁材が耐えきれずにひび割れを起こします。また、外壁材は、湿気や水分・乾燥を繰り返しています。乾燥する時に外壁材が収縮することにより、ひびが入ることもあるのです。

 

お家を雨水の浸入を守ることが重要です。そのために防水性が高い塗料がおすすめです。

外壁のひび割れから湿気や雨水が入ってくると、建物の劣化を一気に促進させます。

雨水は壁内に入ると、木材が腐ったり、雨漏りを起こします。

カビ等が断熱材に繁殖したり、ハウスダストの原因となったりします。

だから、お家を水から守る塗料には、防水性が必要です。

 

塗料に防カビ効果が付いているものがおすすめです。

防カビ材を選ぶ時のポイントは、一般建築物から検出されているカビ、細菌の種類は57菌と確認されています。

しかし、日本は3~5菌の効果で防カビ剤と認定されています。

防カビ塗料を選ぶときは、対応している菌の種類も確認しておくと良いでしょう。

当社では、アステックペイントの防カビ剤アステック・プラスは最高級の防カビ剤です。

一般建築物から検出されているカビ、細菌の種類は57菌を含む703種類ものカビ、細菌に効果を発揮します。

外壁塗装を考えている方へ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に