電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
外壁塗装を考えている方へ、少しでもわかる様にお伝えしたいと思います。
塗料はどれも同じと思っている方は、大きな間違いです。
だけど、どんな塗料が良いのかわからない?と思っている。
正直にそう思っている方が多いと思います。
「耐候性」以外にどんなことがあるのかお伝えしていきます。
なぜ建物にひび割れが起こるの?
一般的な戸建て住宅で使用されている外壁材は、振動や台風などの外的要因により建物に強い負荷がかかった時に、その負荷に外壁材が耐えきれずにひび割れを起こします。また、外壁材は、湿気や水分・乾燥を繰り返しています。乾燥する時に外壁材が収縮することにより、ひびが入ることもあるのです。
お家を雨水の浸入を守ることが重要です。そのために防水性が高い塗料がおすすめです。
外壁のひび割れから湿気や雨水が入ってくると、建物の劣化を一気に促進させます。
雨水は壁内に入ると、木材が腐ったり、雨漏りを起こします。
カビ等が断熱材に繁殖したり、ハウスダストの原因となったりします。
だから、お家を水から守る塗料には、防水性が必要です。
塗料に防カビ効果が付いているものがおすすめです。
防カビ材を選ぶ時のポイントは、一般建築物から検出されているカビ、細菌の種類は57菌と確認されています。
しかし、日本は3~5菌の効果で防カビ剤と認定されています。
防カビ塗料を選ぶときは、対応している菌の種類も確認しておくと良いでしょう。
当社では、アステックペイントの防カビ剤アステック・プラスは最高級の防カビ剤です。
一般建築物から検出されているカビ、細菌の種類は57菌を含む703種類ものカビ、細菌に効果を発揮します。
外壁塗装を考えている方へ、お気軽にお電話ください。お待ちしております。