電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
春日井市中央台で屋根の塗装工事が始まりました。
屋根は高いです。落下すると死に至ることもあります。だから、安全第一です。
当社も屋根の塗装は、まず安全第一です。だから、足場なしで塗装をするということは、ありません。
屋根の塗装をするのに、足場がなしで、やるということ事態、考えられません。
例えば、屋根の劣化は、殆ど屋根の小口から始まります。
足場がなければ、その小口を綺麗に洗浄することもできません。
また、塗装するときも、足場がないと、小口は綺麗に塗装できません。
下から見て初めて小口の塗装の足りなさがわかります。
塗布量が足らなくて剥離しやすい箇所は、前もって刷毛などで拾い塗りをしておきます。
拾い塗りをする箇所としては、端部、小口、劣化した屋根材の段差などがあります。
いつも、こういった同じ箇所から傷んできます。気を付けましょう。
その小口からの劣化も、洗浄の不良洗浄、洗浄が足らないということです。また、小口の塗装の塗布量が不足から起きます。
屋根の塗装の塗り方です。まずは、右上から水平方向に塗装していき、順に下方へ下りながら塗装するのが基本です。
ただし、足場の都合上、それができない時は、降りる箇所を確認しながら、一番遠いところから始めます。
外から、順に塗装をしていきます。
また、塗装面に乗ってしまうと、非常に滑ります。危険です。注意しましょう。
また、塗りなおす必要が生じることもあります。注意しましょう。