春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

外壁塗装の塗り替えについて!知っておきたいコツ


そろそろ、お家の塗り替えをしなくちゃ?とお考えの皆様へ、知っておきたいコツをお話します。すぐに塗る替えるべき症状や塗装の種類を知っておきましょう。塗り替えを行うことで新築のような雰囲気になって気持ちもウキウキします。

(1)外壁塗装を塗り替えるべき症状は?

・外壁にひび割れが発生している。

・外壁の剥がれやめくれがある。

・外壁の汚れや色あせがひどい。

・雨漏りしている部分がある。

外壁塗装は、外観を良くするためのものだけではありません。例えば、外壁塗装の劣化が雨漏りの原因になると、お家の建物の内部からの傷みに繋がります。

 

(2)外壁塗装の種類の選び方は?

・目的:断熱効果が欲しい、防汚染効果が欲しい、耐紫外線硬化が欲しい

・建物:鉄筋コンクリート造りに適した種類にしたい、木造家屋に適した種類にしたい

・価格:できるだけ価格を抑えたい、高価でも品質を重視したい

それぞれについて、希望の条件を選ぶのが良いでしょう。素人には、困難ですので、外壁塗装業者の方に、いろいろ相談すると良いです。分からないことは、すべて聞いてみましょう。

 

(3)外壁塗装の塗り替えに関する注意点は?

外壁塗装にも、耐久年数があります。新しく塗り替えてから数年から数十年経過すると、劣化してきます。その為、長い目で見ると、コストパフォーマンスが高い方法を選ぶ考えもあります。

外壁塗装は、大きな地震や台風などの自然災害の影響を受けてひび割れや剥がれが発生することがあります。自然災害が起きた後は、建物自体に大きな問題が無くても外壁塗装については細かくチェックしておきましょう。