春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

FRPのスチレンガスによる膨れ、ベランダ防水


ベランダ防水を施工した後に、床の塗膜が膨れることが、たまにあります。

その膨れは、ベランダ防水が、元々、FRP防水が施工してある場合、スチレンガスが出てきて膨れることがあります。

リボールクロスを貼ると密着力よりガスの力の方が強く浮き上がりやすいので、防水層を塗るだけにするという方法もあります。

また、10年以上経っていれば、スチレンガスも落ち着いて塗るだけで膨れにくくなりますが、より慎重に対応するには

ガスが抜ける脱気工法や合板を貼って新規に防水を施工する方法もあります。

旧塗膜からリボールが膨れることもあります。

例えば、FRPのトップコートの塗り替えが行われています。

FRPにトップコートだけを塗った場合は密着が弱く上からリボールを施工しても改修したトップコートから剥がれやすい。

お施主様が自分で何かの塗料を塗ってしまった場合は特に剥がれやすいです。

その場合は、旧塗膜を撤去します。取り切れない場合は、合板等を貼り新規の防水を施工するのも一つです。

結構、大変ですね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に