春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ブロック塀用上塗り材「エクスファイン艶消」を紹介します。


アステックペイントのブロック塀用上塗り材「エクスファイン艶消」の商品の紹介をします。

「エクスファイン艶消」は、水性形一液ブロック塀用ケイ酸質系上塗り材です。

ブロック塀は道路に面しているため、最も通行者の目に入りやすい箇所です。

そのため、お家の建物の外観がとてもキレイでもブロック塀が汚れていると、お家全体の第一印象が悪くなってしまいます。

だからこそ、屋根、外壁塗装と一緒にブロック塀の塗り替えをお勧めします。

ケイ酸質系塗料とは

エクスファイン艶消に配合されている「ケイ酸」とは、石や砂の成分である珪素が酸素と結びついたものです。アクリル樹脂に結合材としてケイ酸を配合することで、不燃性や低汚染性、高透湿性、艶消、高耐候性の4つの特長があります。

エクスファイン艶消の特長

①低汚染性

ケイ酸質結合材を用いており、塗膜の親水性や硬度が高いため、長期間にわたる美観の保持に役立ちます。

・親水性が高いため、雨水が塗膜と汚れの間に入り込み、汚れを洗い流してくれます。

・エクスファイン艶消は、高い硬質を有しています。(H)

■鉛筆のひっかき硬度

6B→5B→4B→3B→2B→B→HB→F→H→2H→3Hと言ったように、6Bは軟らかくて3Hが硬いのです。

エクスファイン艶消は、Hの高い硬度です。

 

②高透湿性

ブロック塀は、あらゆるところから水を吸収するため、透湿性の高い塗料を使わなければ、塗装後に膨れや剥離などが発生してしまいます。

エクスファイン艶消は、高い透湿性が求められる軒天塗料と比較しても、約1.5倍の透湿性を持っているので、膨れや剥離が発生しにくくなっています。

③艶消

艶消塗料のため、光沢を抑えた落ち着いた仕上がりになります。

一定の角度から光の反射量によって塗装表面の光沢度を測る「鏡面光沢度」の試験においては3%、光沢度が抑えられています。

だから、光沢度の低い、エクスファイン艶消が落ち着いた仕上がりになります。

④高耐候性

10~12年くらいの耐候性があり、長期間にわたってブロック塀を紫外線・雨などの劣化要因から保護します。

ブロック塀の塗り替えを考えている方は、「街の外壁塗装やさん春日井店」にお電話、お待ちしております。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に