春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • HOME 
  •   > コラム > 新商品!アステックペイントのシリコンREVO1000紹介しま...

新商品!アステックペイントのシリコンREVO1000紹介します


アステックペイントからの新商品、シリコンREVO1000の塗料の紹介をします。今、2018年11月に発売されたシリコン塗料です。お家の建物を守るために、塗り替えの塗料に求められているのは、「高耐候性」「低汚染性」「遮熱性」です。

お家の建物は、自然環境の中で、雨や紫外線に常にさらされ続けています。

その環境の下でお手入れやメンテナンスしないでおくと、お家の建物を保護している塗膜やシーリングが劣化してしまします。

それだけでは済まなくなり、お家の建物全体までも劣化してしまうのです。

その為に定期的なメンテナンス、塗装の塗り替えをする必要があります。

アステックペイントの新商品「シリコンREVO1000」の3つの性能です。

①高耐候性

一般アクリルシリコン塗料よりも長くお家の建物を守ることが出来ます。

<高耐候性の理由①>

シリコンREVO1000は、一般アクリルシリコン塗料に比べて、シリコン成分が3倍も多く含まれています。

シリコン成分の量が多いほど、紫外線によって破壊されにくいシロキサン結合が多くなるため、より高い耐候性が期待されます。

<高耐候性の理由②>

一般アクリルシリコン塗料には、「酸化チタン」という白色顔料が含まれています。

この「酸化チタン」は紫外線の影響を受けると、「ラジカル」と呼ばれる劣化因子を発生させ、周囲の樹脂を破壊、劣化させます。

シリコンREVO1000は「ラジカル」の働きを抑制する高耐候型白色顔料を使用しているため、塗膜の劣化を抑制します。

②低汚染性

シリコンREVO1000は、特殊な三重構造のアクリルシリコン樹脂を使用しています。

通常、柔軟性が高いほど汚れが付着しやすいですが、この樹脂は柔軟性を持った層を強靭な層が包んでいます。

だから、この構造によって塗膜表面に汚れが付着しにくく、お家の建物を長期にわたって美しく保つことができるのです。

③遮熱性

シリコンREVO1000は、日射反射率が高く熱を吸収しにくい「特殊黒色遮熱無機顔料」を使用し、近赤外線を反射し、塗膜の表面上昇を抑えます。室内をより快適にする遮熱性を実現しました。