春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

超低汚染リファイン1000SI-IRの低汚染性の持続について!


春日井市でよく使用しています、超低汚染リファイン1000SI-IRの低汚染性の持続についてお話したいと思います。

この超低汚染性の持続は、塗膜表面と水滴の角度(水接触角)と関係があります。

水接触角とは?なんぞや、というところです。

水接触角とは、塗膜表面と水のなじみやすさ(濡れやすさ)を表した数値です。

水接触角が90度未満は親水性(塗膜表面と水がなじんでいる状態です)

水接触角が90度異常は撥水性(塗膜表面が水をはじいている状態です)

汚れを付きにくくする(低汚染性)手法について、お話したいと思います。

まずは、親水性です。例えば、ガラスが挙げられます。水と馴染みやすい塗膜を形成し、油汚れを染みこませない特性、

効果のある汚れとしては、排気ガスなどの油汚れがあります。

次は、撥水性、これには、おなじみのカーワックスがあります。水をはじくことで、汚水を表面に付着させない、効果のある汚れとしては、雨水が乾燥した後の水垢など、又は、堆積した汚れが雨水と一緒に流れてくる汚水などがあります。

次に緻密性、これには磁気タイルがあります。

磁気タイルには、緻密な塗膜を形成して、砂ホコリ等が突き刺さらないことがあります。

低汚染性にも、いろいろあるということですね。

超低汚染リファイン1000SI-IRは塗装初期よりも、暴露期間が長くなるほど高い低汚染効果を発揮し、水接触角の測定値より、外装材の磁気タイルと同等の汚れにくさを期待できます。

これは、凄いですね。

超低汚染リファイン1000SI-IRの塗膜表面の親水性は徐々に効果を発揮するため、3カ月程度は初期汚染発生の可能性があります。その後は、紳士性の発現で油汚れを染みこませず、雨水で除去されていきます。

凄いですね、これは、本当に凄い!

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に