春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 伸縮率約600%、驚異の防水性EC-5000PCM-IR!

伸縮率約600%、驚異の防水性EC-5000PCM-IR!


防水性ー優れた防水性の秘密はピュアアクリル樹脂にあります。

①ピュアアクリル樹脂とは?

一般的にアクリル樹脂塗料には、耐久性の低い塗料が多いと思います。しかし、本来のアクリルはとても耐久性のある素材で、飛行機の窓や水族館の水槽にも使用されています。

独自の技術開発で、不純物を一切排除し、高分子のアクリルのみを使用しました。お家の大切な建物への水の浸入を抑制するピュアアクリル塗料です。

②可塑剤を含まないため伸縮性を長期間保持できます。

ピュアアクリル樹脂の伸縮性で、一般の男性塗料と比較して優れている点は、伸縮率が約600%と非常に高いことです。

そしてその柔軟性が長期間維持されることです。

一般的な弾性塗料には、塗膜を柔らかくするために可塑剤という成分が必ず入っています。

この可塑剤は、塗膜内の可塑剤は3~5年で気化して、塗膜から抜けてしまいます。

こうなると、塗膜は硬化して、伸縮性を失うため、ひび割れに追随できなくなります。

アステックペイントのEC-5000PCM-IRは、可塑剤を一切使用していないため、長期にわたって伸縮性を保持できるのです。

遮熱性ー近赤外線を効果的に反射・放出し室内温度の上昇を抑えます。

アステックペイントのEC-5000PCM-IRに含まれるナノセラミック粒子は、塗膜表面にあたる太陽熱を反射します。熱の浸入を抑制し、表面温度を最大20℃、表面温度を最大5℃低下させることが出来ます。

EC-5000PCM-IRは、ひび割れに強い塗料です。

耐候年数15年以上長持ちします。

近赤外線を効果的に反射・放射し熱の浸入を防ぎます。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に