春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

就寝前の読書


今年も本をドンドン読みましょう。

私の枕元には、いつでも本が読めるように、電気スタンドが置いてあります。

隣には妻が寝ていますが、気にならないから読みたい時には、好きに読んでと言ってくれます。ありがたいことです。

なるべく灯りが妻の方にはいかないように、気は使っていますが、それでも嬉しいですね。

そして、読みたいときには、いつでも私の読書タイムです。

読む本は、日本経済新聞を読んでいるときに、本の記事も見ています。

気になる本があると、すぐに、ツタヤさんや、三洋堂さんに電話にて注文します。

善は急げデス。

読みたい時が旬です。

今は、年収1億円を稼ぐ人を、大分前に買って読んでいます。

年収1億円って凄いですね、どんな人なんだろう?どんなふうにして稼いでいるんだろう?と思いますよね。

それで読みました。

稼ぐ人は違いますね。すぐに行動に移すんですね。思ったらすぐにやる。

人から、これが良いよと教わったらすぐにやる。

例えば、他の経営者さんに、言われました。

君は数字に強いかね?と

いえ、そんなことは、ありません。と答えます。

それではダメだよ、経営をするには数字に強くないと、と言われます。

どうしたら、数字に強くなりますか?

君、そんなことは簡単なことだよ、常に計算機を持ち歩きなさい、そして、常に叩きなさい、と

その人は、すぐに、計算機を買いに行き、その場から、計算機を叩くようになりました。

すると、みるみる数字に強くなりました。

そうなんですね、このように、言われたことをすぐにやる、良いと思ったこと、教えられたことは、すぐにやる。

結構、簡単なことかもしれません、ですが、聞き流す人がどれだけ多いことか、ということなんでしょうね。

私も、カーマに行って、計算機をすぐに買いました。薄くて、持ち運びが簡単な、のを買いました。

その場から、すぐに、思いつくことは叩くようにしました。

なんだか、頭がスッキリします。

今まで、頭の中で漠然と考えていたことが、現実に、その場で数字としてキチンとはじき出される、

なるほど、と思わされました。

これは良い、と。これはいけると、思いました。

なるほど、こういうことか、と思いました。

言われたこと、教えられたこと、稼いでいる人の真似をする、これか

他にも、一杯い載っています。

できることから、やりましょう、ではダメなんですね。すぐにやる、その場から、すぐにやる

これの連続です。

人生、一度きりです。

できるなら、良い人生を歩みたいと、これは、誰もが思いますよね。

だから、歩みましょう、良い人生を、その為の、良い先生です。

ありがとう、読書