電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
最近、工場で塗装された光触媒塗膜のサイディングボードの塗り替え需要が増えてきてます。
一般的に、旧塗膜が光触媒の場合、塗り替えの際に専用の下塗り材が必要とされています。
当社では、アステックペイントさんのプレミアムSSシーラープライマーの白色を使用しています。
当社は、なんで、アステックペイントのプレミアムSSシーラープライマーを使用するのかを説明したいと思います。
まず、なんで、光触媒塗膜の塗り替えには、専用の下塗り材が必要なのか?ということですね。
太陽光の紫外線が塗り替え塗膜を透過することで、光触媒塗膜から劣化因子のラジカルが発生します。
このラジカルは接触している塗り替え塗膜の有機物(樹脂)を分解するため、塗膜剥離を発生させます。
そこで、光触媒塗膜の塗り替えには、以下2つの機能を兼ね備えた下塗り材が必要となります。
少し、むつかしいかな?
1、一つ目は、紫外線を透過させない塗膜
2、二つ目は、光触媒塗膜に対する優れた付着性、です。
アステックペイントのプレミアムSSシーラーの白色を使用する理由としては
1、紫外線透過率が、0.1パーセント未満です。
これは凄いですね。
2、光触媒塗膜への良好な付着性が、上げられます。
これから、光触媒塗膜への塗り替えがある場合、当社の御用命ください。
裏付けされた、商品にて、しっかりと、塗り替えをさせていただきます。
宜しくお願い致します。